AI-900 : Azure AI Fundamentals 受験記

なにか技術的なことを学ぼうと思ってとりあえず AI に手を出してみた。

目次

  1. 受験者のスペック
  2. 勉強
  3. 受験
  4. 結果


1. 受験者のスペック

これまでに AI をちゃんと学んだ経験はなし。Chat-GPT で遊んだことがあるくらい。


2. 勉強

AI-900 の学習コースを一周。
あとは模擬試験を10週くらいしつつ間違えたものを個別に確認にした。


3. 受験

前回同様、自宅受験の環境を作るのが難しかったのでテストセンターにて受験。当日の持ち物は身分証明用の免許証だけ。

試験時間は40分くらい、合格ボーダーは700点。


4. 結果

結果は試験終了後にその場で分かり、857点で合格。15分くらいで終わった。
AI に対して多少の知識がある人なら Azure 固有の出題が少なければ無勉強でも受かる気がする。AI についてちょっと学んでみたいな、学んだことの証明がほしいな、を実現するための資格という感じ。
次は AI-102 でも受けるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です