【釣行記録】伊勢湾ジギング(2019年12月中旬)

12月に入り伊勢湾ジギングの機運が高まってきたので行ってきた。

目次


○釣行記録

船は師崎出船のまとばやさん。

伊勢湾の青物ジギングでよくお世話になってる船。

出船後早い段階から大型の青物が釣れ始めなかなか期待のできるスタート。

同乗した友人も早々にサワラを釣り上げる。

この波に乗りたかったけれど、釣れども釣れどもハマチばかり。。。

ワラサがかかったようなあたりもあったけど痛恨のバラシ。

そしてサワラカッターで消えていくゼロワン。

グリーンゴールドカラーはサワラの反応が良くあっという間にいなくなった。

友人はその間にもサワラを2本追加してた。うらやましい。

釣り上げられたサワラを見ていると毎回ジグが丸呑みにされていたので、ゼロワンのような短いジグでは厳しいのかも。。。まぁ私が下手くそなんですが。。。

次回はロングジグを用意していこう。

あとアシストフックをサワラカッターされづらい材質で自作しよう。


○釣果

最終的にはハマチが4匹という結果に。

サワラは同乗した友人から1匹譲ってもらいました。


○使用したタックル

  • タックル1
    • ロッド:SHIMANO グラップラー B633
    • リール:SHIMANO GRAPPLER Premium 150XG
    • ライン:よつあみ X8 1.5号 200m
    • リーダー:DAIWA ディーフロン船ハリス8号
  • タックル2
    • ロッド:SHIMANO ゲームタイプ スローJ B683
    • リール:SHIMANO OCEA CONQUEST CT 301HG
    • ライン:よつあみ X8 2号 300m
    • リーダー:DAIWA ディーフロン船ハリス8号
  • 使用ジグ
    • CB ONE クイックゼロワン グリーンゴールド 200g (殉職)
    • CB ONE クイックゼロワン ブルーピンク 180g (殉職)
    • 自作ゼロワン グリーンゴールド 200g (殉職)
    • 自作ゼロワン レッドゴールド 200g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です