【釣行記録】名港シーバス ナイト便(2020年2月中旬)

ナイトシーバスは爆釣だと聞いたので湾内シーバス釣行リベンジ。

目次


○釣行記録

お世話になった船は今回もフィードロットさん。

まだ2月なので夜は極寒を想定していたけど、風も少なく気温もそこそこにあって釣りやすい気候だった。あと夜のボートはワクワク感がすごい。

デイ便と同じように橋脚やタンカーと丘の隙間へルアーを打ち込みながらボイルを探してポイントを移動していく釣りだった。

開始1時間ほどでまずは一匹ヒット。サイズは50cmくらいで、ヒットルアーはジグヘッドにピンテールワームだった。一匹釣れてるとメンタル的にかなり余裕ができるのでイイね。

ボイルが見つかってからはお祭開始。魚の動きがあるところにルアーを通してやれば無限にシーバスが釣れる。

この日は何投げてもだいたい釣れたけどトップとサイズの大きいルアーは全く食わなかった。一番のあたりルアーは小さめのレンジバイブ。しかしそのレンジバイブも夜闇の中でコンクリブロックにぶつかって消えていった。。。

最終的に一人20匹くらい釣ったと思う。その中から良さそうなサイズを少しだけお持ち帰り。一番大きいので55cm。


○使用したタックル

  • タックル1
    • ロッド:SHIMANO ワールドシャウラ 2702R-2
    • リール:SHIMANO ステラ 5000XG
    • ライン:よつあみ X8 1.5号 200m
    • リーダー:
  • タックル2
    • ロッド:SHIMANO ワールドシャウラ 1604SS-3
    • リール:DAIWA
    • ライン:ナイロン3号 100m
  • 使用ルアー
    • ワームやプラグをいろいろ
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です