キーボード周りのアップデート(パームレストとタッチパッド)

在宅勤務で自作したキーボードを使う機会が増えたので、作業環境を快適にアップデートしてみた。

追加したのは以下のパームレストとタッチパッド。

パームレストは届いたものをカッターで2つに割った。
木製パームレストのほうがオシャレそうだったけど値段の高さや入手性の悪さで断念。そもそもパームレストが有用かどうかも分からなかったしね。

タッチパッドはWindows 10で動作実績のあるJelly Combのものを選択。使いたいときに電池切れると嫌なので有線にした。

Mac Book Proのタッチパッドと比べると操作性がイマイチだけどまぁ及第点かな。フリーアプリを入れれば改善するみたいだけど会社のPCだからなぁ。。。

いまのところ問題なく運用できているけど、手首痛くなったりしたらまた対策を考えよう。
あとそもそものキースイッチが赤軸だとゆるすぎるので、黒軸あたりに変更したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です