【釣行記録】東京湾 ビッグベイトゲーム(2021年10月下旬 – シーズン4戦目)

今シーズン 4 戦目のビッグベイトゲーム。

目次


○釣行記録

10月も後半になり場も温まってきたのでそろそろ良い釣果を上げたいところだったが海はあいにくの荒れ模様。
オーシャンマスターさんでの午後便。

海上は爆風だったため当日は羽田での釣行。ポイントに付く頃にはずぶ濡れになった。
レインパンツを履いてはいるけど座面から浸透してくる水は避けられないので下半身はしっとり。
そろそろ濡れるのを100%回避できるサロペットとかが欲しい。

海面はだいぶ荒れていたけれど激戦の末手に入れたアマペンで出したかったので最初はトップから。が、釣れず。。

手を変え品を変えいろいろ試す中、結局結果を出してくれたのは安定のダヴィンチだった。
やっぱりダイブポジションで潜航させて使えるのはいいね。

サイズはそこまで大きくなかったけれどこの時期らしい腹周りをした魚。

結果としてダヴィンチであたったけれどこれが正解だ!、という感じではなく、この日は一日を通して正解のわからない日だった。
同行した友人はヴァタリオンとウェイキーブーで、近隣の船はミノーとこのシロペンシルで釣果をあげていた。
ベイトは沈んでいそうだったけれどトップにもアタリが出てるし今考えても何が正解だったのか謎。

最後に温排水周りの常夜灯をミノーで撃ってこの日は納竿。


○釣果

ビッグベイトは 4 ヒット 2 バラシ。全てダヴィンチ。
ラストで少し投げたミノーで釣れた1匹を加えて最終釣果は 3 匹。
海が荒れていたこともありなかなかに厳しい戦いだった。


○使用したタックル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です