【釣行記録】外房 青物キャスティング・ジギングゲーム(2023年1月中旬)

2023年の釣り初め。

目次


○釣行記録

外房のキャスティング青物の調子が良さそうだったので釣果を見たその翌日に急遽組んだ釣行。
行くことを決めた段階で21時だったけど、強風予報で予約が少ないようだったので飛び入り参加できた。

深さ 10 m ちょっとの最初のポイントについて 3 投目で活ジグの横引きにガツンとしたアタリ。2023 年最初の魚は立派なヒラマサでした。
昨年は最初の魚が釣れるまでしばらくかかったけど今年は幸先の良い出だし。

いきなりのヒラマサだったのでこの日は爆発するかなと思ったけれどこの後が続かず。
終日 10-20 m のシャローエリアでイワシの群れ (ジグにかかって上がってきたのは 15cm くらい) に船を当てるものの、青物はキャスティングでイナダがちらほら上がるだけで大物からの反応なく、代わりに座布団ヒラメが釣れていました。
海の雰囲気も悪くなかった気はしたんだけど。。。

キャスティングで青物をかける日はまた先延ばしになってしまったけれど、とはいえしっかりヒラマサを捕れたので一年の期待が持てるスタートになりました。


○釣果


○使用したタックル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です