【釣行記録】外房 青物キャスティング・ジギングゲーム(2023年2月下旬)

目次


○釣行記録

外房青物ゲーム再リベンジ。船は宏昌丸さん。

直近の釣果は良さそうだったので少し期待をして臨んだ一戦。
ミノーでサワラも釣れているとのことだったので、青物がかかったら厳しいかなとは思いつつキャスティング用のサブタックルとしてステラの C5000XG を持っていった。

しかし期待とは裏腹に釣果は伸びず船全体でもあたりなし。
後半に入ったポイントではイワシを追い回して跳ねるヒラマサの姿も確認できたし、キャストしてイワシの中を通すこともできたけど残念ながら釣果には繋がらなかった。無念の3連敗。

小さめのジグを遠投してイワシの群れの中を通す必要がありそうだったので、次回はこれを用意していこうと思う。
またバチバチに青物がイワシを追い回している中へのキャストだったので、ステラを使うことは諦めた。(そもそも巻取り量が少なすぎて使いづらかった)


○釣果

なし


○使用したタックル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です