【釣行記録】浜名湖内シーバス(2019年10月下旬)

釣果報告の増えてきた浜名湖内のシーバス狙いで出船。

目次


○釣行記録

船はSEEKERSさん。

14時出船で17時までの短時間勝負。

台風20号の影響で前日の夜は雷を伴う雨。

当日も昼前までは雷が響いていたので出船は無理だろうと思っていたけれど、午後は天気が落ち着いてきて出船することができた。

この荒天は悪い方に作用したようで、前日まで釣れていたポイントでもノーバイト。

場所を変えて探ってみるがノーバイト続き。

仕方がないのでボトムワインドに切り替えるとポツポツと当たりが出始め、無事キビレをゲット。

HITルアーはコアマン バイブレーションジグヘッド 16g 沖堤イワシ。

40cm超えの人生初キビレ。

しかしこの後が続かずこの日自分で釣ったのはこの一匹のみ。


○釣果

結局この日はキビレが二匹、ソゲが2匹、マゴチが1匹という結果。

シーバスを期待しての出船だったのでかなりしょっぱい。

シーバスは11月の伊良湖を待てということか。。。


○使用したタックル

  • タックル1
    • ロッド:SHIMANO ワールドシャウラ 2702
    • リール:SHIMANO ステラ 5000XG
    • ライン:よつあみ X8 1.5号 200m
    • リーダー:シーガー グランドマックス 5号
  • 使用ルアー
    • レンジバイブ 70 コノシロ
    • レンジバイブ 70 マメアジ
    • コアマン バイブレーションジグヘッド 16g 沖堤イワシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です