【釣行記録】伊良湖シーバス(2019年11月中旬)

磯についたシーバース狙いで出船。

目次


○釣行記録

今回の船は伊良湖出船のデルソルさん。

今年の6月くらいからよくお世話になってる船。

当日は友人2人と共に午後便にて乗船。船は貸し切りなので気兼ねなく釣りができるのがいいところ。

時合まではタイラバをやるとのことだったので人生初タイラバをやってみることに。

おかしい。。。

船長含め誰もあたりがない。。。

ジギングやテンヤに変えてみるもあたりなし。。。

午前は釣れていたらしいので原因がわからない。

結局魚の顔をみることができず、不穏な空気のまま磯についたシーバースを狙いに行くことに。

おかしい。。。

船長含め誰もあたりがない。。。

水温が今年はなかなか下がらないのが原因なのかピクリとも来ない。

魚はどこへ。。。

バイブレーションを根がかりで地球へ、ミノーは磯の岸壁へ。。。


○釣果

最後まで魚の顔を見ることができなかった。

船長も首をかしげていたのでタイミングが悪かったんだろうか。もしくは日頃の行いか。

ボウズのお詫びにと船長からメタルジグを頂いて帰った。

救いはなくなったルアーがAmazonで買った激安ルアーばかりだったこと。

釣れたらレビューでもしようかと思っていたけど、何も釣れなかったのでレビューはまた今度。

水温が下がって釣れ始めたらリベンジに行きたい。


○使用したタックル

  • タックル1
    • ロッド:SHIMANO グラップラー B683
    • リール:SHIMANO GRAPPLER Premium 150XG
    • ライン:よつあみ X8 1.5号 200m
    • リーダー:DAIWA ディーフロン船ハリス8号
  • タックル3
    • ロッド:SHIMANO ワールドシャウラ 2702
    • リール:SHIMANO ステラ 5000XG
    • ライン:よつあみ X8 1.5号 200m
    • リーダー:DAIWA ディーフロン船ハリス8号
  • 使用ルアー
    • 中古の鉛製タイラバヘッド 100g
    • Amazonで5個1000円くらいのバイブレーション (3つほど殉職)
    • Amazonで5個1000円くらいのリップレスミノー (1つ殉職)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です