ANA SFC修行 第13回

SFC修行13回目。佐渡島へ行くついでに修行。

日付 出発時刻 到着時刻 予約クラス 価格 獲得PP PP単価 獲得マイル 備考
11/22   13:20 静岡   16:05 那覇   SVP28 22,320  2557  8.73  1347 
11/22   18:00 那覇   20:05 羽田   SVP28 21,710  1476  14.71  922 

静岡から那覇へ

家を出る5分前に視界不良のため天候確認中という知らせが届いたため日程変更するかかなり迷った。

自宅から空港までそこそこ距離があるので結構すると大きく時間と足代ロスになってしまう…

とりあえず那覇行きと羽田行きを別々で予約していたため、那覇行きが欠航した場合の羽田行きの扱いが分からずサポーデスクに電話。

別々で予約していても復路の出発時間までにキャンセル手続きをすれば全額返金になると聞きひとまず安心した。

散々悩んだが修行終了のリミットまで残り1ヶ月程度しかなく振替が難しいそうだったことと、空港行ってから欠航が決まっても全額返金になることから飛ぶことにすべてを賭けて家を出た。

空港行きのリムジンタクシー内では同じく沖縄行きだったおばさまと二人で「絶対飛ぶはず」とお互いを鼓舞した。

おばさま曰く静岡空港は天候不良の欠航が多いらしい。

結果10分遅れで無事出発。

那覇着

そんなにゆっくりしてる時間もなかったので出発ロビーで本を読みながら時間つぶし。

那覇から羽田へ

特になし

次回に向けての反省点

静岡空港を使うときは天候に気をつけよう。

今年はもう利用する予定はないけれど。。。

PPの獲得状況

プレミアムクラスの予約は今回で最後だったのであと2回那覇に行く予定。

獲得PP   費用   PP単価     獲得マイル
44786/50000   500,400  11.17↓   25280

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です