【釣行記録】伊勢湾ジギング(2020年1月初旬)

2020年初釣行。

目次


○釣行記録

船は師崎出船のまとばやさん。

前回の教訓からサワラ対策としてアシストフックを自作し、さらに自作ゼロワンも追加して臨んだが生憎の強風。

当日は風が強く沖に出られなかったため、終日湾内での釣行となった。

ひと流し目でサワラの回遊にあたるも痛恨のバラシで顔は見えず。

ちなみに自作したフックはちゃんとサワラの歯に耐えてくれました。噛み跡はすごかったけど。

結局あたりはこれだけでこの日は魚を見ることができず。。。

船全体でもサワラが3匹と辛い結果に。。。

きれいに晴れて釣日和だったのに残念。また次回。


○使用したタックル

  • タックル1
    • ロッド:SHIMANO ゲームタイプ スローJ B683
    • リール:SHIMANO GRAPPLER Premium 150XG
    • ライン:よつあみ X8 1.5号 200m
    • リーダー:DAIWA ディーフロン船ハリス8号
  • タックル2
    • ロッド:SHIMANO ゲームタイプ スローJ B684
    • リール:SHIMANO OCEA CONQUEST CT 301HG
    • ライン:よつあみ X8 2号 300m
    • リーダー:DAIWA ディーフロン船ハリス8号
  • 使用ジグ
    • 自作ゼロワン グリーンゴールド 200g
    • 自作ゼロワン レッドゴールド 200g
    • 自作ゼロワン グロー 200g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です