【釣行記録】東京湾 ビッグベイトゲーム(2022年11月中旬 – シーズン4戦目)

そろそろ結果を出したいシーズン4戦目。

目次


○釣行記録

シーズンも中盤を過ぎたし、そろそろ結果を出したい4戦目。この日は久しぶりの午前便。

船の数も少なく水面でベイトも跳ねていたのだけれど、終盤までは反応が薄くなかなか厳しい展開。
あたり自体はポツポツとあったけどルアーの選り好みが激しく、反応があったのはビッグバンディットのようなダート系の動きにのみ。

同船した友人はビッグバンディでキャッチを重ねていたけれど、自分は手持ちにちょうどよいものがなかったので、KRK を使ってリーリングでどうにかダートアクションをさせなんとかキャッチ。
自分が下手なのも大いにあるんだけど、KRK の針がかりが何故か悪く、この 1 匹をキャッチするまでに 5,6 回バラした。。

今日もイマイチな釣果で納竿かなと思い始めた終盤、急にシーバスの活性が上がり始めた。
ここまでダート系にしか反応が出ていなかったが、トップにもかなり濃い反応がでていて船中お祭り状態。
正直何を投げても釣れる状況だったので、なかなかキャッチシーンを収められていなかったルアーを端から使用。

メガロドーンや

メガドッグ、

アマゾンペンシルでもキャッチ。

1,2 時間で祭りは終わってしまったけれど、今シーズン初のアタリ日だったのでかなり嬉しい 1 日だった。


○釣果

ヒット数はそれなりにたくさん、キャッチできたのは 4 匹。KRK でバラしすぎた。


○使用したタックル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です