【釣行記録】南房総 青物キャスティング・ジギングゲーム(2022年12月下旬)

2022年の釣り納め。

目次


○釣行記録

偶然時間が空いたので年の瀬の館山へ行ってきた。
年末は人が少ないかと思ったけどなんだかんだで満船。やっぱりみんな暇だよね。。

朝一のキャスティングは左右それぞれ 2 流しやって不発。結局 2022 年はキャスティングで青物を釣りあげることができなかった。

その後 40 m程度の深場へ移動してジギング。
一日を通して底から 10 m程度に溜まっているベイトに当て続けていたが当たりが出たのは 1 流しだけ。
船中の釣果はワラサとカンパチがポロポロといった感じだったけれど、運良く自分はカンパチを手にすることができた。ヒットルアーは CBONE G2 180g。カラーはシルバーベースのチャートバック。

他の釣れている人もシルバー系のカラーが多かったようだけど、正直カラーとか動きとかではなくてタイミングが良かったから釣れたという感じだった。交通事故みたいなもの。
ベイトはたくさんいたんだけどなぁ。。。

この日はこのカンパチだけで納竿したけれど、割と立派な魚だった (家で測ったら 60 cm 超えてた) のでまぁまぁ満足な釣り納め。
来年はもっと数が釣れるといいな。


○釣果


○使用したタックル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です